使ってます I am using it

ミラブル

私の美容アイテム

いろいろお手入れするのが続かないあたしに合ったシャワーです。データのある効果などは販売店などにあると思うので、わたしが思ったこと書いていきたいと思います。

ミラブルに出会った時の悩み

ミラブルを購入したのは今から4年ほど前だったと思います。

40代になりいろんな悩みがありました。

顔のくすみや髪が細くなったことが代表です。

しかし顔と髪ではお手入れが違いますし、それぞれどうしようかなあと考えてました。

エステや美容室でのお手入れなどもありますが、残念ながらどちらもわたしには高額な気がして、勿体無くて踏み出せませんでした。美顔器などもエステからするとお安いのでしょうが、私のお顔のために何万も!と二の足を踏みます。

そんな時にパートの仕事場でこのバブルの説明を聞きました。

説明聞きながら思ったこと

これだ!と思いました。

お値段は約2万はするので私にとってはお高いのですが、用途がたくさんあるのです。

まずは、簡単な説明ですが、シャワーってウルトラファインバブル(直径1マイクロメートル未満の泡)が出てきます。(説明終了)

石鹸とかキメの細かい泡で汚れを落とすと言いますが、どんなに頑張っても石鹸でマイクロメートルレベルは私泡立てきれない!私が出来ないことを企業の技術が実現してくれて、私は蛇口をひねるだけなんて楽チンですよね!と思いました。

それにアレルギーとか使い合せなど気にしなくていいのも幸せポイント。

体にいろいろ気になることがあるのに、さらに何かあったら、私どうなってしまうと、不安になって良いと聞いても手を出せずにいる私。買って自分に何かあるのも、使えない物にお金を出してしまったという罪悪感に苛まれるのも嫌です。

その点これは水です。水。水道水。私普通に飲んでる水だからもう使用済で安心ですよね。

用途がたくさんあるの続きですが。

説明で聞いたのは、介護の時など石鹸がいらないことや男性の加齢臭など、耳の後ろにシャワー当てると減るなどだったと思います。他にもお話しあったと思うのですが忘れました。(説明終了)

私はその時にまず、自分の頭皮ケアと顔のくすみケアが同時に出来ることが凄いと思いました。分けて考えなくていいなんて、とてもお得です。さらにポイントポイントではなく体全てに使用できるのもプラス大きいです。

さらに思春期の子供のニキビケア、猫達のシャンプーにも使えると思いました。

私だけのためなら二の足を踏みまくりましたが、家族にも恩恵があるなら話は別ですよね!

値段を使いたいことや人数分で割って即決いたしました。

使い始めて思ったこと

さて初めて使った時の感想ですが、これは良いことではないかもしれませんが実感なので正直にいいます。

息がしづらかったです。何故でしょう?いつも通り顔に水をあててるとちょっと待って苦しいってなりました。霧状の水が周りにできるからでしょうか?他の家族は何も言ってなかったので私だけです。でもすぐに普段通り出来るようになりました。

もう一つの問題が出てきました。それは、右手と左手の肌の色が違うようになってしまったこと。ある日ふと手を見て思ったのです。いろが右手が黒い!車に乗ってるから右手だけ焼けたのかな?と思ったのですが今までは10年以上乗っていてそんなことなかったのに変だなと思いました。

しばらくして私は、右手でシャワーを持って左手で流しているので、シャワーに左手はずっとあたっていて、右手はちょっとしかあたってないことに気づいたのです。それから、最後に右手にしっかりとシャワーをあてることにしました。すると、右手と左手の色の差がなくなったので多分原因はそれだったと思います。なので、シャワーはまんべんなく体にあてることと、気になるところはしっかりとあてることを心がけてます。

使い続けて実感していることは、猫のフケが無くなったということ。自分の加齢臭とかあるかしらとか毛穴とかあんまり考え無くなったことです。若く見えるとかはないでしょうが、シャワーだけで気にしなくなれたならメンタルに優しい。

そして、お風呂掃除にも優しい。お風呂掃除が楽になった気がしますあんまりこすらなくていいです。

私の実感を書いてみました。人それぞれ効果は違うと思います。でも、私には手放せないアイテムになりました。

今は更に進化しているみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

10/17~10/23