浴衣で思ったこと I thought in my yukata

浴衣の洗濯しわ伸ばしその後

着物生活(8/29~9/4)

浴衣のしわが洗濯して干すだけでは取れないと困っていました。そこで、洗濯後にクルクルと巻いてみることにしていました。

そしたら、結構いいです。これが写真です。

・クルクル状態

・袖部分

・大きなしわ

・衿部分

小さなシワシワがとれます。私は、これが嫌だったので助かります。

ですが、巻きを綺麗にしても、内側の布がどうしても余っていくので、大きなしわを何個か作ってしまいます。私は気にならないのですが、やっぱりしわなので気になる方もいるかもと思います。そうするとそこだけアイロンかけすれば良いのでアイロンをかける面積が減るかなあと思います。

すごく綺麗にはならないのでオススメは出来ないですが、私は来年の夏もこれでやってみようと思います。

最後まで読んで読んでいただきありがとうございました。

浴衣の洗濯はこちらです。