浴衣で思ったこと I thought in my yukata

単のこの時期着るものが、、、

着物生活(9/12~9/18)

私は、最低限の着物で生活しようと思っているのですが、それにしてもこの時期はつらいです。夏の外出着は、柄がある浴衣が2枚、無地とストライプ柄のが2枚の計4枚で生活していました。

9月半ばの現在、浴衣兼木綿着物の無地とストライプ柄の2枚しか着れていない。柄のある黒い浴衣もこの時期も着ようと思って買ったのですが、思ったより透けているのとうまく着こなせる感じがしない(^_^)

結果、ハイローテーションの2枚です。

急いで買おうかなとも思ったのですが、今年は出費がかさんだのであきらめることにしました。10月に入れば木綿の着物を着る寒さになる日も出てくると思うのでそれまでの我慢です。

来年新しく買うのを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。